まずは安全確認から | メラライトフォートクリームで美白がよみがえる!

まずは安全確認から

青いカプセルを持つ手

メラライトフォートクリームに含まれているハイドロキノンという成分はメラニンができるのを防ぐので、非常に強い美肌効果が期待できます。
ただし、メラライトフォートクリームを使う前にしっかりと覚えておいてほしいことがあります。

まずハイドロキノンという成分は、酸化してしまうことにより刺激性が強くなってしまうという問題があります。
つまりハイドロキノンの性質をしっかりと理解していないと、逆に肌トラブルを招いてしまう可能性が出てきます。

だから初めてメラライトフォートクリームを使用する場合は、ちゃんとパッチテストをおこなうようにしましょう。
パッチテストというのは、あなたがメラライトフォートクリームを安全に使える体質なのかどうかをチェックするためのものです。
効果が高いということはすなわち肌に与える刺激が強いということなので、人によってはアレルギー反応を示すことがあります。

ではパッチテストの方法ですが、まずは絆創膏にメラライトフォートクリームを塗ってください。
そして二の腕などの皮膚が薄い場所に向けて塗った絆創膏を貼っていきましょう。
あとは丸1日放置するだけでOKです。
もしこれで何も以上が起きていなければ、安心してメラライトフォートクリームを使うことができます。
逆に炎症など何かしら以上が見られた場合は、体質に合っていない可能性があるので使い始めない方がいいでしょう。

そしてメラライトフォートクリームを使うなら、できるだけ夜のみがいいです。
用法用量には朝と夜の1日2回と書かれていますが、メラライトフォートクリームを塗ったあとの肌は紫外線に弱い状態になっているので夜のみが安全だといえるでしょう。